Q: メールの返信がなかなか来ないのですが・・・

A: 48時間以内に返信メールをさせていただいておりますが、万が一返信が来ない場合は、お手数ですが、daisukimyhome01@gmail.comへ直接ご連絡ください。


Q: 日にちや時間の変更はできますか?

A: 3日前までにご連絡いただければ、別の日に振り替えます。

   また体調不良の場合は、当日ご連絡をいただければ別の日にお振替えします。

   小さなお子様がいらっしゃる方で、お子さんやご本人の体調不調などで日にちを変更する場合は、当日の朝までにご連絡をいただければ別の日に振り替えます。


Q: レッスン後もフォローしてもらえますか?

A: レッスン後、ご質問などありましたらお気軽にお問合せくだい。


Q: 領収書を発行してもらいたいのですが。

A: ご希望の方には領収書を発行しますので、お知らせください。


Q: 収納グッズなどお買い物に同行してもらうと安く買えますか?

A: お買い物は、お店とお客様との直接取引になります。アドバイザー割引などはございません。


Q: 作業中に不在にしてもいいですか。

A: 申し訳ございません。お客様と作業を一緒にさせていただきますので、必ずご在宅ください。

アドバイザー自身が、お客様の大切なものを仕分けることはございません。モノの見直しをする際には、必ずお客様ご自身にご判断いただいております。


Q: どれくらいの時間で全部きれいになりますか。

A: お客様のお住まいの広さやモノの量、作業ペースにもよりますので、時間はさまざまです。最後までお客様と一緒に作業させていただきます。


Q: お掃除などはしてくれますか。

A: 必要に応じて簡単な掃き掃除や拭き掃除はいたします。その際、お客様の掃除機や雑巾などをお借りすることがあります。

お掃除メインのサービスではありませんので、ご理解ください。


Q: 昼食やお茶などの用意は必要ですか。

A: 昼食と飲み物は持参します。場所だけお借りします(´∀`)


Q: 作業中に破損などがあった場合はどうなりますか。

A: 細心の注意を払いながら作業いたしますが、万が一こちらの過失により破損などが生じた場合、損害責任保険に加入していますのでご安心ください。

加入している保険契約内容に基づいて、保険の範囲内で迅速に対応させていただきます。


Q: 赤ちゃんや子供は預けたほうがいいですか。

A: ねんね期の赤ちゃんがいらっしゃる場合は、別室にてどなたかに見ていただくか、赤ちゃんを見ながら作業していきます。

     一緒にお片づけができる年齢でしたら、一緒に本人のおもちゃなどをお片づけのお手伝いをしてもらうのもいいと思います。


Q: 事前に用意するものはありますか。

A: 不要になったものを処分するゴミ袋(市町村による)や新聞や雑誌などを縛るヒモなどあるといいかと思います。

     もし可能であれば、事前に各市町村のゴミ出しの仕方などをチェックされておくと、作業後のゴミ処理がスムーズになると思います。


Q: ブログなどで『お客様の声・実績』としての写真掲載について

A: 当日にお客様に写真掲載の確認をさせていただきます。勝手に使用することはございませんのでご安心ください。


Q: お客様の個人情報の扱いについて

A: お客様の個人情報は、お片づけレッスン以外の目的で使用することはございません。