お片づけレッスン 3時間プラン【K様宅】2日目

K様宅のお片づけ2日目です。

 

今回は洋間2部屋のお片づけのご依頼です。

1日目に一部屋を洋服類専用のお着替え部屋に変えました。

 

2日目は、もう一部屋をパソコンなどの作業部屋とストック類や洗濯物干し場に変えていきます!

 

 

まず、クローゼットの中身を全部出します。

「必要なもの」を選別しながら、カテゴリーごとに分けます。

 

クローゼットは、日常使うモノは取り出しやすいように下の段に。

季節モノや普段使わないものは上の段に。

 

そして部屋の隅にある大きなスチールラックは、強度があるので、旦那様の大切なモノを置きました。

 

 

3時間と短い時間内でしたが、クローゼットとスチールラックのお片づけができました。

 


宿題として、旦那様の大切なモノは旦那様に整理していただくようにお願いしました。

 

 

新しい家族を迎えるために、育児がしやすくママがストレスにならないお部屋になるといいですね。

来週ご出産ということで、ここで終わりです。


全部させていただきたかったのですが、こればかりはどうすることもできません。

新しいご家族に会えるのが本当に楽しみですね。

 

どうぞ安産でありますように。